ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

シーザー・ミラン


皆様こんにちは!

最近大ハマりしてみている番組は、

「カリスマドッグトレーナー、犬の気持ちわかります。」

ナショナルジオグラフィックチャンネル

●見てる方は分かると思いますが^^

ドッグトレーナーのシーザーは凄いの、どんな暴れ犬や、しつこい癖などを持つ犬、

吠え癖、おもちゃへの執着、喧嘩、噛み癖等々、とにかく数分から数十分で、

正すことが出来る方なんです。

手間取りそうな犬は自分が所有する、施設へ連れて行き犬の群れへ入れて、

秩序を覚えさせ、服従を教えたりとか…

水を怖がる、人を怖がる、はさみを嫌う、とか瞬時に正してます・・・

犬種も問わないしね。

わたし・・・犬飼ってないけど、勉強になってます。

大半の飼い主の間違った飼い方が原因で、犬は自分が偉いんだと思い、

飼い主のいう事を聞かなくなるようですね。

私も犬が欲しいので、その時の為にしっかり見てます。(*ゝ∀・*)b