ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

植え替え

●ハエ取り草


先日買った、ハエ取り草の植え替えです。

水草を全部取り替えます。

二株だったの^^


水草は水に浸して濡らしておきます。

かるく絞ったら根っこを優しく包んでいきます。


鉢に入れて、高さや水草の量を調節します。

出来たら水をたっぷりあげてね。

ダイソーのプラ容器にIN
あとは毎日水をたっぷり与えて、乾かないようにしましょう。

深い容器に入れて腰水(腰のあたりまで水につかる状態)しても良いですね。

毎朝、水を根元からたっぷりやり、容器の水も交換して腰水します。




ワイルドストロベリー



缶がさびて来たので


可愛い鉢を見つけたのでこれに植え替え^^


良い感じ〜! ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


気分は上々❤