ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

エジプト塩のアイス 塩釜マリンゲート&秋保大滝

塩釜マリンゲートへ行ってきました。

お目当ては別にあったのですが、ちょっと面白いアイスクリームがあったの^^

天然塩にアーモンド、ピスタチオ、白ごま、クミン、コリアンダーなどが入った

「エジプト塩」と言うものが、かかったアイス。

「えびすや」

●とうもろこし

●くろごま

上にかかってるのがスパイスの入ったエジプト塩です。

・とうもろこしは本当に、とうもろこしそのままのお味でとても香り高いです。

・黒ゴマも美味しいですよ〜。

もう一つ、ごぼうショコラと言う味もありました。

スパイス?と思うかもしれませんが、これがアイスに会うんです(●^o^●)

すっきりとした顔立ちのイケメン店員さんが気さくな方でしたよ。

立ち寄ったら是非食べてみてね^^お勧めです。




●秋保大滝




・天気も良く、とても清々しい気持ちになりました。

滝の音とマイナスイオンが体に良いね^^

こちらには売店があり、普段手に入らないような薬酒やお茶(薬草)の葉などが手に入りますよ。