ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

パンプキンスープ 自分用覚書

皆様こんばんは〜^^

今日は友が遊びに来て話に花が咲いたよ!(^○^)

楽しく過ごせたし、友も笑顔で帰って行きました。良かった^^



●パンプキンスープ 自分用覚書

・カボチャ      1/2個
・玉ねぎ       1個
ローリエ      1枚
コンソメキューブ  2個
・水         適量
・牛乳        適量
・塩コショウ     少々

①玉ねぎはフライパンで透き通るまで炒める。

※炒めずにカボチャと一緒に煮ても良い

②カボチャは1cm幅に切っておく。

③深い鍋にカボチャ(玉ねぎ)を入れて、コンソメキューブ2個とローリエ1枚、

水をカボチャが浸るくらいに入れて、柔らかくなるまで煮る。冷めるまで置いておく。

④冷めたら、ローリエを取り出し、
かぼちゃと玉ねぎを、煮た水分と一緒にミキサーにかける。

⑤ミキサーしたものを鍋に戻し入れ、牛乳を好きな量を入れて火にかけ、

塩、こしょうをして、味を整えて出来上がり。

※パプリカ粉末をサッとかけて・・・
>いただきます。



余談)ナイアガラ土産のメープルシロップをかけて食べたよ。

100%ピュアなシロップなのでサラサラ感があり、甘ったるくなくて、

軽い口当たりで美味しかった。御馳走様〜!
>お腹一杯!

またね〜^^