ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

クラゲドリーム館 加茂水族館

皆様こんにちは^^

先日は二人で山形県鶴岡市にある加茂水族館へ行ってまいりました。

ひろつんムンク「まぁ〜!ここが新加茂水族館ね^^」

↑新館の水族館です。


↑旧水族館がまだあります。

●クラゲドリーム館 加茂水族館  入館料大人 ¥1000  小、中¥800

こちらは、どん底にあった水族館が

クラゲによってピンチを脱したことでも有名になりましたね。

館長のブログも読んでみてください。

中は・・・


ふぐって砂に潜るのね、潜る所初めて見たよ。




のぼる泡がイソギンチャクから出てるみたいできれいね^^

エアーの泡のようです

あんた!何よー!↑今回の傑作はこれ(#^.^#)

旦那が凄いニコニコしてきて、

ドヤ顔で見せてきた画像。なんか笑えるよね。

こいつはキッズコーナー(触れ合えるコーナー)にある水槽に居ます。

お待ちかねのクラゲたち。私はクラゲが大好き!

>私の携帯で撮ったもの
>同じクラゲを旦那がデジカメで撮影

↑同じ被写体を撮るのにも撮る人によって違うんですね^^



5メートル水槽



↑これが、目玉の5メートル水槽です。

右側に人が映り込んでいます。水槽の大きさがわかると思います。

綺麗でしたよ〜。



小休憩、館内のアシカの水槽近くに売店があります。

●クラゲシェイク

チョコ、バニラ、イチゴ、バナナ味の4種類
バナナといちごシェイクを頼みました。

ヨーグルト味で、下にはクラゲの刻んだものが入ってます。
よくかき混ぜてお召し上がりくださいと言われたので、まぜまぜ・・・

プチプチクラゲの歯ごたえが^^
面白い触感です。また、受付脇の売店の奥にはクラゲ料理も食べられるようですね^^

さぁ、アシカショーの時間も押し迫ったので移動することに・・・

20分前だと言うのに半分椅子が埋まってる!平日でこれだから、

休みの日には30前よりも早く座って待っていた方が良いかも。

❤ポンタくん↓

あ゜っ あ゛っ あ゜っ あ゜っ あ゜っ! 
こ・ん・に・ち・は!と挨拶するよ!

アザラシとアシカの違いをポンタ君が実演してくれます。

輪投げ体験もありますし、耳がどこにあるのか前に来て、すまし顔で見せてくれます。

そのほか色々、実際見てみてね^^

途中、ポンタ君がエスケープした場面があり、会場大爆笑!


❤アンジュちゃん↓

女の子らしい、細くかわいい子でした。

帰りには前の水槽に来て、可愛い声を聴かせてくれます。よ〜く耳を澄ましてね^^

楽しかった〜^^

ひろつんムンク 「あなた、良い写真は撮れたのかしら?」

旦那     「あぁ、撮ったよ!」


何気に見ていると、館長に遭遇しました。

館長なんだから居るよね^^


でも、

「あっ館長だ!」ってなるよ。



あ〜楽しかった。また来ようっと。


高速道路で朝ごはんを食べたんだけど、そこの売店に気になるものを見つけたの、

古関PA下り線

●チーズサンドバーガー  ¥380

マドレーヌ生地にチーズクリームをサンドしたものなんだけど

結構ボリュームのあるスィーツだよ^^

二人でご飯食べた後だったので半分こ❤

甘めの生地にチーズが美味しいよ。


次は庄内物産館でランチです。