ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

山形県 庄内観光物産館

庄内観光物産館でのランチです。

>サイトよりお借りしてます


✿和食、郷土料理

味処 庄内庵
●海の幸フライ定食   ¥1200内税>私チョイス

・鮭、ほたて、えび、いかのフライです。

サクサク美味しい、茶碗蒸しも良い塩梅でフワトロでした。


>粕漬け
●粕漬け   ¥1080内税
粕漬けがめちゃめちゃ美味しかったので、お土産品コーナーで買ってきました。



●えび玉丼  ¥1200内税

>旦那チョイス

タマゴでとじたエビが3本、ぷりぷりでおいしっかたよ。


帰ろうと外に出たら、目についたのがこちら

>別腹ですが・・・

●プレミアム生クリームソフト

「CREMIA」クレミア  ¥500内税

北海道の生クリームを25パーセント使った濃厚なソフトクリームです。

とってもなめらかな口当たりで、ラングドシャのコーンと食べると美味しいのよ。

贅沢なソフトクリームです。

旦那と一緒に食べたよ・・・ほとんど私が貰いましたけど


ここを後にして、天童市のホテルに泊まり

イオンモール天童を見てから、帰りました。

また来たいな〜(^○^)