ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ボージョレ・ヌーボー 2014Ver

皆様こんばんは〜^^


今年もやってきました(^○^)この季節!

ボージョレ・ヌーヴォー解禁日

今年はイオンから購入しました。

ワインと日本酒と、ビールが大好きな私(#^.^#)

一つ目は

トップバリュセレクト
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー  

予約特別価格 ¥1780(外税) 通常価格 ¥1980(外税)

カタログより

●5年連続してトロフェ・リヨン・ボージョレ・ヌーボーコンクールでメダルを受賞した

ドメーヌ デ トロワ ヴァロンが造るヌーヴォー。

上品かつふっくらとしたボリューム感。

フルーティーな非常に調和のとれたワイン。

赤/ライトボディ/750ml



シャトー・ド・ラ・リゴディエル
ボージョレ・ヌーヴォー

予約特別価格  ¥980(外税) 通常価格 ¥1080(外税)

●2011年トロフェ・リヨン・ボージョレ・ヌーヴォーコンクールで最高金賞受賞
繊細な香り、シルキーでしなやかなタンニンを持つ豊かで複雑な味わい。

赤/ライトボディ/750ml



メゾンルイ・ジラール
ミュスカデ・ヌーヴォー

●柑橘系フルーツの切れのいい酸味。

バランスよくピュアな味わいが楽しめる辛口ワイン。

白/辛口/750ml


昨日、白を飲んでみました。

酸味が後味に感じられ、さっぱりと飲めました。

果物とチーズで楽しみましたが、ワインが酸味の強い物なので、

果物やおつまみには甘い物よりはみずみずしい果物や

味の濃くないチーズが合うなと思いました。

チーズはKiriなどのクリームチーズが良い感じ^^

果物は柿、リンゴ、梨、ブドウなどかな?
私の感想ですが・・・

食事と一緒に飲むときは、酸味はあまり感じられず後味あっさりな口当たりに。

美味しいですよ^^

あとの2本も楽しみです(●^o^●)

またね〜^^