ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

築地食堂源ちゃん。イオンモール名取

皆様こんばんは〜^^

✿先日、ランチをこちらで食べて来ました。

12月も半分を過ぎ、クリスマスも近いとあって沢山の買い物客で一杯!

フードコートも一杯、食品街も並んでます。


●築地食堂 源ちゃん

●築地天丼 鯛だし付き  ¥1166内
>旦那チョイス


サックサクの天ぷらと、とろろ昆布にあられと鯛だし。

最後にお好みでとろろ昆布とあられをかけて、鯛だしでお茶づけにして食べてくださいと。

鯛だしを少し飲んでみたら、あっさりとした塩味のスープに鯛の香りがふんわり香ります。

美味しいです。


●玉手箱  ¥1274内

>私チョイス

三つの小丼が選べます。

①マグロとネギトロ

②サーモンとイクラ

③天丼

✿少し大き目の湯飲み茶わん位の可愛い丼です。

海鮮は新鮮でぷりぷり美味しいです。

なんだか贅沢な内容ですけど1274円です^^

付け添えの青菜のおひたしと、大根の梅おかか和え、お味噌汁。

デザートは

葛餅かな?もっちもち冷たい!黒砂糖と、黒蜜がとても良い!

美味しかったです。

※余談なのですが。

画像を撮ってる時に私のすぐ後ろで、怖い感じに咳ばらいが聞こえたの、

「う゛う゛んっ!(怒)」って、

そして、脇のテーブルに来たのは店員さんでした。

私、勝手に断りもせず撮っていたので、もしかして撮影禁止の張り紙があったかな?と

焦ってしまって。店内を見渡しました。

張り紙は無かったのですが、もしかしたら、撮影お断り店かも知れません。

そうだったら、ごめんなさい

「源ちゃん」
イオンモール名取エアリ1F
℡ 022-738-9605