ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ゆず化粧水

皆様こんにちは〜^^

今回は、ゆずの種で作った化粧水です。

<ゆずチンキの作り方>
http://d.hatena.ne.jp/etoilefilante/20150102/1420193973

仕込んだゆずチンキを、3倍の精製水で割って作りました。

そのままで使うにはアルコール(エタノール)がピリピリしたので。

それでも、もう少し、精製水で割っても良さそう・・・

焼酎で作ったのはそのまま使えるのかな?

精製水で割ってもとろみが感じられます。

冬のスキンケアはこれだけだと保湿が足りないので、乳液やクリームが必要。

又はワセリンをうっすら塗るのも良いです。

化粧水の手作りって楽しい!自分の好みで作れちゃうから^^

オーガニック化粧品って、今流行っているけど結構高いですよね。

手作りすれば原価何十円とかで済みます。

ハーブの力って凄いですし美容にはとても良い材料なんですよ。

冬場には手に入らなくても、ハーブティーで代用できます。

(ハーブ茶葉100%のを買ってね)

またね〜^^

鶴瓶さんのこの画像を、待ち受けにすると良い事があるんですってね?