ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

シャトレーゼ 南福島店

皆様こんばんは〜^^

今回は、リーズナブルで美味しい洋菓子屋さんをご紹介^^

❤ シャトレーゼ 福島南店

住所 福島市鳥谷野字宮畑81-1 
℡ 024-545-8023

●半熟スフレチーズケーキ ¥194

スフレチーズがふんわり美味しい^^

●苺とブルーベリーのスフレチーズ ¥259

これは、半熟スフレチーズケーキにベリーが乗ったものです。

●ガトーショコラ ¥259

チョココーティングのケーキだけどもそんなに甘ったるくないから、

飽きずに食べられるとうちの主人。

●デザートロールカップ ¥298

ロールケーキを半分に割って、そこに果物を詰め込んだ楽しいケーキ(^○^)

●純生プリン ¥129

とろとろ、美味しい!カラメルの苦さがとても良い!

●豊酪チェダー&エダム ¥108
●豊酪ゴルゴンゾーラ&はちみつ


↑これはチェダー&エダムの断面、チーズがコロコロと刻んだ物が入ってます^^

ティータイムブレッド
・ワッフルアーモンド&ホワイト ¥86

ホワイトはチョココーティング、アーモンドは表面にナッツが散らしてあります。

ワッフルとビスケットの中間のような味わいと食感。香ばしくて美味しい!

※これだけ(10点)買って、何と!
1656円\(◎o◎)/!

とても良心的な値段で、びっくり!

今回は私の誕生日のお祝いに旦那様が買ってくれました。(全部ひとりで食べないよ、半分個だよ!)

4日かけて食べたので、楽しめました。(●^o^●)

お店はこの他に西店と北店があります。

❤そして、その日の夜は私の大好きなピザハットのピザも買ってくれました。
ピザハット 

ナチュラル4 Lサイズ ¥3190→1595


パンピザタイプ(#^.^#)

A:ソーセージ&マッシュルーム

B:ぺパロニ&コーン

C:ベーコン&アスパラ

D:トマト&バジル

の、4つの味。

ピザハットのパン生地が大好きな私、行った日が丁度半額の日だったので嬉しい!

マツコの知らない世界で紹介された、

あのセブンイレブンのワインで食べました。

ヨセミテロード・カベルネ・ソーヴィニョン(赤) 750ml ¥615

カリフォルニア産のワインです。

口に含むと、味わい深い香りが鼻に抜けます。後味は奥深い甘味が感じられます。

カベルネ種はタンニンを多く含む品種だと書いてました。

この味で、この値段はやっぱり安いと思います。今度は白も買って来よう!


今回は旦那様に色々して貰って嬉しかった^^

ありがとう!

またね〜^^