ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ホテルアルファーワン郡山&やまなか家

みなさまこんばんは〜^^


さて、二日目のホテルはこちら

●ホテルアルファーワン郡山

チェックイン: 15:00〜
チェックアウト: 〜10:00
最寄り駅: JR郡山駅より車で5分
パーキング: 乗用車108台(無料)/他契約駐車場

フロントではチェックインの際におしぼりの提供がありますが、
冷たいのと暖かい物どちらが良いですか?と聞かれます^^
私たちは暖かいのを頼みました。

そして、女性には嬉しいアメニティーのプレゼントがありました。

おしぼりと、アメニティーと氷です。

製氷機があるって嬉しくないですか?部屋のみできるね^^

近くには徒歩圏内に、うどん屋さんや焼肉屋さんがあり、ショッピングモールは隣にあります。
モールは食品館は24時間営業です。

その日のご飯はどうしようと部屋に備え付けてあるPCで検索すると、
やまなか家が近くにあるね^^という事で行きました。

● 元気が出る 炭火焼肉
     やまなか家 郡山さくら通り店

福島県郡山市長者3-1-10
℡ 024-927-1110
営業時間 11:00〜23:30

✿大根サラダ

✿一押し盛り ¥2980

✿日本酒


私の(●^o^●)

✿カルピスシャーベット


これはさっぱり美味しいよ!

✿手作りプリン

この他に、塩豚ホルモンとサワー2杯頼んで、7000円でお釣りが来ました。

値段が載せられないのは、主人が会計の時にレシートはいるか?
と、聞かれたときに「いらない!」と言ったから・・・

お店を出て、歩いてホテルに戻り、
買っておいた2次会用のお酒で乾杯して寝ました。
ここのベッドマットの硬さと、枕の硬さが私には丁度良かったのか、
熟睡しました。

・・・朝方の地震速報が鳴るまでは

音を夢うつつで聞いている時、何かの間違いかとも思って止めると
主人も起きていて、次第に横揺れが大きくなって、怖かった!
4Fに居たので余計です。宮城県沖が震源地と出ていて、
宮城県は大きく揺れたよう。家の事が心配でした。
でも、コンセントを使わないものは全て抜いてきたので、大丈夫と信じました。

で、少し仮眠を取って←オイオイ、寝たのかい!

朝食を食べに1Fに降りました。

●アルファ・ガーデン 1F

↑サイトより画像をお借りしています。

パンを早朝より焼き上げており、出来立てを食べられます。
クロワッサンなど数種類あります。サクサク、ふんわり美味しかったです。
スープバーやドリンクバーもあるので楽しいです。
行った時に出ていた全種類食べられました。

口コミなどで、野菜やヨーグルトを買って持参していくと良いとの意見もありましたが、
勿体無いとも思いました。
せっかくの焼き立てのパンが、他のもので食べられなくなるなんてネ^^

美味しい食事を後にしてエレベータに乗ろうとしたら
フロントの方がポチッとボタンを押して開けてくれて感激!
色んなビジホに泊まってるけど初めてかも!

精算時にはホテルのカードを貰えるのですが、数種類の色から選べるので、
前日にピンクを頼んでおきました。

可愛いね^^
※ポイントに応じてキャッシュバックがあるようです。

とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
機会があれば又お邪魔したいホテルでした。


またね〜^^