ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ツバメ達❤

皆様こんにちは〜^^

今日も暑いですね><どうもお嬢です。

数日前のウォーキング途中のツバメの様子です。


暑かったせいか、子ツバメが巣から出て、
旗の上にいっせいに止まってました。
小さな巣にひしめき合ってるのも、
さすがにツバメたちも暑かったんでしょうね。

夜歩いていても、風の感じ方も違くなってきています。
こう・・・ジメジメと(T_T)
汗も身体にぺったりと張り付く感じです。
そろそろ梅雨入り?

毎日見ていると、巣には子供たちが居るのと、
居ない巣があって、子ツバメが居ない巣でも親ツバメが巣の近くに居て
じっと見守っているのです。
その中には、いまだ孵(かえ)らない卵があるんでしょうね。
生まれるのか心配です。なんともいじらしいです。

少しでも今日は歩きたくないな〜と思っても、
ここが私たちの楽しみの場所。
うちの旦那は、

「ツバメが待ってるからっ歩くっ.*:゚・(`・ω・´)ゝ キリッ・゚:*.」

と言います。
なんかうちの旦那、可愛くなってきた。
そんなこんなでがんばってます。

またね〜^^