ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

きゅうりのわさび漬け

皆様こんにちは〜^^

今日はきゅうりを使ったレシピ^^

●きゅうりのわさび漬け

材料
・きゅうり  250g
・砂糖    37g
・塩     10g
・粉わさび  4g


①調味料は量って混ぜておきます。


②きゅうりは洗って1cm〜1.5㎝の斜め切りにします。
(今回はそのまま漬けました。切った方が漬かりは早いでしょう、でもそのままでも自由に^^)
調味料を半分袋に入れ、きゅうりを入れたら残りの調味料を入れて、
軽く全体にまぶすようにモミモミします。

モミモミ・・・

モ・・・んっ?粉が飛び散ってる?

・・・


・・・


・・・
ナイロン袋・・・
弱すぎた・・・


という事で、漬物用の袋に変えて←あったなら最初から使えよ!

完成。二日後から食べられます フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ 楽しみね


またね〜^^