ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ミニトマトとパプリカ

皆様こんにちは〜^^
こちらは数か月ぶりにまとまった雨が降っています。
農家の方は大変だったと思いますが、恵みの雨になってますね。

昨日、うちのミニトマトとパプリカを経過観察してまして(●^o^●)
ミニトマトに沢山の実がなっていて喜んでしまいました。

ミニトマト

ハンギングタイプで支柱要らず、放任しても良いと言うもの。でも支柱は立てました。


❤パプリカ

小さい実がなっています。
「鈴なりパプリカ、りんりん」と言うのを買ってきました。赤くなるのです^^

上の方には小さなつぼみが沢山あります。さて、何個取れるのか今から楽しみ。
でも、植木鉢が小さいのでもう少し深めの鉢に植え替えようと思います。

早く収穫したいな〜(●^o^●)

でも、近所に沢山の子供たちが遊んでいるのだけれども、
どうやら敷地内に入り、私の所の庭木を物色されてるっぽい・・・

その前には猫除けの雑貨を二つとも壊されたの。
見てないから何も言えないんだけども、
きっとあの子たちだな〜と。

テレビも点けないで窓を閉めてたら、住人がいないと思ったんだろうね。
家の前で遊び始めたんだよね。
その時に壊されたのはこの子たちが原因か!と悟ったの。

トマトやパプリカって赤くなるし・・・絶対子供たちにロックオンされそう><
トマトは食べられそうでこわいな〜(T_T)タベナイデネ



またね^^