ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

防犯ブザー。

皆様こんにちは〜。
お正月休みに入って、いかがお過ごしですか?

私は、正月も休みが無い旦那の為に、
毎日のお弁当のおかずを考えております。

レジが大変込み合うので、なるべく並ばない様にしたいと言われるのです。
いつもと変わらず、1月6日まではお弁当を毎日作りますよ〜(^○^)

お正月だから、お弁当作りを休みたいのが本音ですけどもね><
旦那休みが1月7日なので、8日は弁当作りを休ませてもらうつもり。
ささやかな楽しみです。

この間、旦那と近くのスーパーで買い物して、
車に乗込んだら、助手席窓をコンコンと叩く音が・・・

えっ何?

と思い窓を開けたら、

これをどうぞ〜と、おじ様がくれたものは・・・

●防犯ブザ〜。

え〜!頂けるんですか?と聞いてしまいました。
はい、どうぞ!お使い下さい(●^o^●)と・・・

犯罪防止とか、交通安全とかのPR用に、
警察署が配っている物のようでした。

銀行に寄った帰り道や夜道を歩くときにでも使わせてもらいます。

またね〜^^