ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

大掃除と心が折れた事

皆様こんにちは〜^^

甘酒が美味しい季節ですね〜^^

皆さん、大掃除してますか?
私は少しづつ、ちょこちょことやっています。

今日はサッシ窓を、全部拭き上げました。

綺麗にしたところで一息ついて、ブログを書いてます。


最近甥っ子が隙あらば来たいらしく、私としても寄せたいのですが・・・
年末の忙しさもあって、来ても余裕が無いのです。

DSってイベントなどネット環境無いと出来ない事があるのです。

(甥っ子の所はお金が勿体無いと言ってネット環境がありません。
少し前からうちのワイファイに繋いであげてます。)

それまでは、7スポットに行き遊んでいたようです。

それを聞いた旦那が、じゃあうちで繋いであげるからと約束したのがきっかけ。
自分は一切の面倒を見れるわけなく、全部私に丸投げなんです。

また、低学年の子供なので、加減を知らないので少し困ってます(>_<)
私としては体験版をDRするのなら一月に一回くらいだろうと思ってましたが、
ところが、毎日来るんじゃないだろうか?と言う勢いです。

私が居なかったりすると

「おばちゃん、どこ行ってたの?〇〇、来たんだよ!」と言われる始末(@_@;)

ある日、遅く訪ねて来た甥っ子を、
1時間位遊ばせて帰した事に問題があって。

(甥っ子の自宅は自転車で3分くらいのところ、旦那実家もその手前にあります)

私も近いからと油断していたのです。
その時のことを皆に言われて・・・

「私も気を付ければよかったです。ごめんなさい。」
と、旦那きょうだいと旦那実家の皆に何度も謝って来ました。

ちょっと、繋いであげて失敗だったかな〜!
良かれと思ってしてあげたことに、こんなにも悪者になっちゃうなんて。

可愛い甥っ子を失望させたくないのですが、
私の心が折れてしまいました。

旦那きょうだいのところでPCあるんだからネット繋げれば済む事なのに。
それか、祖父だってPC持ってるんだから孫の為に回線契約すればいいのに。
なんでうちが?と、ちょっとムカムカしました。
もうどうすれば・・・?居留守?