ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

仙台市/柳家の納豆キムチラーメン&ずんだシェイク

皆様こんにちは〜^^

私の大好きなラーメン店の一つ、柳家さんへ行って来ました。

柳家
983-0852
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目7−33
電話番号 022-256-3043
営業時間 11:00〜22:00 (L.O 21:30)
 ※材料がなくなり次第終了。
定休日 水曜日

✿酢〜ラーキムチ納豆 ¥980税込


辛さは5段階のうちの4だったかな?
酢が入ってるので辛さがまろやかになってる、とうちの旦那。
飲んでみると、酸っぱさがさわやかでピリリと辛さが残る感じで美味しい。
納豆が入ったスーラーは初めてです(^○^)


✿レアチーズキムチ納豆 ¥950税込


納豆のネバネバ感がツルツル触感と、
レアチーズを混ぜて食べるとキムチの酸味と相まって、
スープも美味しくまろやかに。
もやしがこれでもか!と言うほどに乗ってます。
でも、ペロリと食べちゃいます。
私のお気に入りのラーメンです。


アップ。
麺はストレートに近い太麺です。

美味しかった〜。
ヨドバシカメラに来るときはたいていお邪魔します。

で、仙台の街中をブラブラして、帰りには駅構内にあるこちらへ

●ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小路店 仙台駅3F
※店内画像はサイトよりお借りしています

✿ずんだシェイク ¥250税込&ずんだ餅プチ ¥345税込

旦那とおもちを半分こ。
ずんだ餅は冷えていて、スプーンですくって食べます。
一口サイズなので食べやすく、ずんだの香りが広がるスィーツです。

ずんだシェイクは言わずと知れた、人気の一品ですね。
とにかく仙台に来たら、飲んで帰るのがステータス?になってるとか・・・
マツコデラックスが大絶賛してましたものね。

飲んでみると、ずんだ豆の香りがぶわ〜っと香って、
豆をすりつぶした触感も残してるところが又、美味しいんですよ。

ぜひお越しの際には飲んでみてくださいね。

ではまたね〜。