ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

阿部八酒店で美味しいリキュールを購入しました。

皆様こんにちは〜^^

通りかかったところに綺麗な八重桜が咲いていました。
一番好きな桜です。

大輪の花を付けていて見事ですね。

花びらがいくつも重なりあい、豪華絢爛に咲いている八重桜。
とっても綺麗です。

さて、今回ご紹介したいのがこちらのリキュール酒

●超濃厚ヨーグルト酒 720ml 新澤酒造 ¥1836
伯楽星を醸造している蔵元のお酒ですよ^^

※サイトより
宮城県限定で牛乳の販売している大崎市田尻産ハートフルジャージー牛乳を
ふんだんに利用したヨーグルトリキュール。
他メーカーのヨーグルトリキュールよりかなり濃厚でクリーミーな味わいです。
紅茶のお酒と混ぜて濃厚ミルクティー風味でも楽しめます


トロリとしたクリーミーな質感が、ヨーグルト好きには堪らない。
爽やかな酸味と濃厚な味に「うまい!」の一言に尽きます。
購入する際は冷えたクーラーボックスを持参することをお勧めします。

もう一つは

●あらごしもも酒  梅及宿酒造 ¥1512


和歌山県産の白桃果汁を40%使用している桃のリキュールです。

グラスに注ぐとトロトロとした濃厚なお酒です^^
ストレートで飲んでみたら、少し濃いかな?と思う飲み口だったので、
次の日ピーチネクターで割ってみて飲んだら、飲み易くなって美味しかったです。

最近、阿部八酒店さんに、はまっています。
今度はどんなお酒を買ってこようかな?

ではまたね〜^^