ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

Empire成功の代償 オリジナル・サウンドトラック

皆様こんばんわ^^
いかがお過ごしですか?

今日はアマゾンよりお取り寄せしたアルバムをちょこっとご紹介。

● Empire 成功の代償 オリジナルサウンド・トラックシーズン1
日本版ボーナストラック入り。

ドラマのサントラ異例の全米チャート1位獲得のアルバム。

Empire 成功の代償 オリジナル・サウンド シーズン2 Vol1

こちらはシーズン2の1枚目になります。
あのピットブルもジャマルとfeatしています(^○^)

そのうちS2・2も購入予定。

全米で2015年に放送が開始されて以来、
12週連続で視聴率上昇と言う快挙を成し遂げるなど、
世界が大注目している大ヒットドラマです。
「ティンバラント」が
エグゼクティブプロデュースを務めた音楽を交えて描くこのドラマ。

音楽業界の裏側を舞台に、華麗なる一族の後継者争いを描いたドラマです。

二男のジャマル(ジャシー・スモレット)と
三男のハキーム(ヤズ・ザ・グレイテスト)の二人が歌うのですが、
色んな方達とのヒューチャリングも聴きどころ満載。
この二人も結構大注目だと思いますが、
テレンスハワードも歌っています。
カッコいいですよ。

とにかく、ヒップホップファンに限らず洋楽好きは聞かなくちゃ!

主役のルシウス・ライオン(テレンス・ハワード)の元妻で
クッキー・ライオン(タラジ・P・ヘンソン)がチャキチャキでカッコイイです。

代表曲は、ジャマルとハキームが歌う、ドラマの主題曲
「ノー・アポロジーズ」です。(エンパイア成功の代償を入れて検索)

気になる方は、ユーチューブで聞いてみて^^

私のお気に入りがまた増えたよ(●^o^●)
ではまたね〜!