ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ラーメン館&ラーメン神社

皆様こんにちは〜^^

一昨日から喜多方市へ小旅行に行きました。

あいにくの曇り空と夕方は雨・・・
(お嬢のブログ読んでいる方分かりますね?
 強烈雨男と一緒です)

ですが、そんな曇り空の中楽しんできました^^

会津喜多方 ラーメン館
喜多方市字梅竹1
0241-21-1414


外観

店内はこんな感じで、
喜多方ラーメン関係のお土産が沢山あります。

丼やレンゲなど雑貨も充実。

店内には麺を作る工程が見れますが実演は無かったです。
また、店前には試食も出来る所がありましたが、
やっておりませんでした(>_<)
もしかして平日はこれらはやらないのかな?

ここでの購入品は

会津ほまれ酒造 ゆず酒 738円(税込)


アラジンボトルと言う形状のようです。
コロンとしていて可愛いのです❤

ゆずの果汁とほまれ酒造自慢の純米酒で作っているリキュールです。
今日飲んでみようかな?楽しみです。

その他に飲み比べセットとして、
日本酒とにごり酒との3本セットがありました。
いずれもアラジンボトルです。
お土産などに良いかも^^

さて、お次は

ラーメン館から車で5分位の所にある

喜多方ラーメン神社/KRJ
喜多方市字2丁目4662
0241-23-6464


外観です。
駐車場が無かったので、目の前のスーパーに停めちゃったけど
長時間はちょっと停めずらいかな?

蔵の街と言うだけあって徒歩で歩いている方も沢山いました。
ラーメン館に停めてくると良いかも。

曇っていたので暗い写り・・・
古い建物があちこちに点在しています。


神社の鳥居はお箸で出来ています

当然中にはお参りする所もあります。


こんなものもありました^^
この丼の中には入れます。
インスタ用の楽しい画像が撮れますよ。

✿ラーメンソフト 350円
ここでの売りはこれではないでしょうか?

お店の方がこのソフトには、
コショウと乾燥ネギをかけさせていただいていますと。
では、せっかくだからとかけて貰いました^^

ナルトも本物で、半分乾燥させたものです。

醤油味のソフトクリームが麺のように細く出てきてるので
ぜひ気分を味わうために割り箸で食べてみませんか?
とお勧めされて、お箸で食べて来ました^^

コショウがピリッと効いて美味しかったです^^
店員さんがとても気さくな方ですよ。

とても面白かったです。

さて、次に向かうのはぁ

喜多方市と言えば、有名なあそこですよ(●^o^●)

ではまたね〜^^