ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

東横INN郡山と月あかり

皆様こんにちは^^

小旅行の宿泊先は郡山市の東横INNです。


部屋は禁煙ツイン。7989円(駐車代500円込)
公式ホームページから予約すると300円OFF
朝食付き(ちょっとしたバイキング形式)


フロントでは女性用に資生堂スキンケアセットがいただけます。
嬉しいですね^^

メーク落とし、洗顔料、化粧水、乳液。
4種類入ってます。

※東横INNには製氷機があります。
これがあるのとないのとでは全然違います。
もう一つ、エアコン調整出来る所です。リモコンありですよ。

さてさて、ホテルに着いて何処か良い食事処が無いか探しました。
駅に近いので駅前で探したところ、
行って見たいお店の名前がありお邪魔しました。

●酒采の隠れ家 月あかり
郡山駅前アーケード店


メニューの一部には地酒の御品書きが・・・
!!!一番下!
「飛露喜」っですと!
飲まなくちゃ!
✿飛露喜 特別純米 120ml 918円
マスぎりぎりまで入れてくれます^^
一口飲んでみる。
ふわぁ〜っ喉ごし柔らか、鼻に抜ける純米酒のフルーティーな香りがたまらん!
飛露喜は久しぶり、以前に2升ほど購入し飲んだことがあります。
正規の値段で買えました^^今はその購入筋も規制がかかり買えません。

写楽も飲んでみたいお酒です。

✿キリン生ビール 529円
旦那クンはビール。
陶器の冷え冷えの器で来ます。

✿お通し&チャージ料 410円×2

お通しはサラダ(^_^)

完全個室。くつろげます。
月あかりは個室だもんね。

✿まぐろ赤身 626円

新鮮で厚めの刺身に満足です。
大根のつまや人参、わかめと敷物が多いのが嬉しい。

✿福岡名物鳥皮くし5本(タレ) 626円
皮好きな二人、ゆずこしょうを乗せてパクリ!
うんまぁい!

✿だし巻きたまご 453円

だしが滲みててジューシー。
だし巻きたまごはどこに行っても頼みます。
味が個々に違うんですよね。それも楽しみの一つ。

ハイボール421円&梅酒オレンジ 486円

お嬢チョイス

旦那チョイス

いつも思うのですが、お酒の頼み方って逆のような気がします。
お嬢、女性なのに洒落た物頼みません。
おじ様たち寄りです。
日本酒など好きな人居たら一緒に飲みたいです。
旦那はジュースみたいなの好きです。

✿大人のポテトサラダ 明太チーズ 626円

すり鉢にコロコロとしたジャガイモやタネが入ってきます。
好きな所まで混ぜるようです。

旦那が、混ぜたので撮れと・・・(ー_ー)!!
混ぜる前と混ぜた後を皆に見せろと・・・

✿おたオム540円

具がタコ焼きの具です。
もう少し熱々だったらもっと美味しかったのにな〜
少し冷めていましたが、半熟でふわとろ美味しいです。

メガ盛りポテトフライチーズソース掛け 626円
ポテトが2種類続いたのでお腹が苦しくなりました。

ハイボール・・・3口飲んで残しちゃったの(>_<)
久しぶりのお酒で弱くなっていたみたい。
度数の高い日本酒が初っ端だったせいか、
ハイボールが来た時には酔っぱらいの誕生。

勿体無かったけど、旦那クンに迷惑はかけられませんものね。

お店を出たら、ホストさん達沢山居ました。

でも久々の旅行、楽しかったね〜と
1日が終わりました。

ではまたね〜^^