ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

カッコいい曲見つけた!

皆様こんばんわ〜^^

お嬢今日カッコいい曲見つけたのね。
名曲って言っても良いんじゃない?

※多分知っている方はもう多いと思いますが、
お嬢は高校野球とか見ないから(T_T)

カバーしてる方もいるみたいですが、
この曲のオリジナルのシンガーなんですってね。

その曲とは


●ダイナミック琉球 イクマあきら

沖縄の大自然をバックに、
イクマさんとエイサーを踊る方達がとてもカッコイイ!

声もとても良い声だと思いませんか?
ご本人には渋さもありますね。

仙台育英が初め高校野球の応援歌にしていたの?
それから色々な応援歌として流行ったのかな?
そこの所はまだ勉強不足ですが、

沖縄県の学校ではこの曲を運動会で踊る
エイサー用の音楽として取り入れているそうですね。

ユーチューブの書き込みを見ていると、あまり動画を出さない方なので
ファンには嬉しいようですね。

また、隣で踊っている紺色?黒?の民族衣装を着た方が
作詞をなさっているとか、
あきらさんは作曲と書き込みを見ました。

沖縄の方言も良いですよね〜。

今日3回も再生してしまいました。

沖縄は私達夫婦の思い出の地でもありますし、
なんか、心にぐっと響きました。

是非聞いてみてくださいね。

毎回毎回おんなじ人を出すんじゃなくて、
こういう曲をHNKの紅白とかに出してくれないかな?

ではまたね〜^^