ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

泣くこと

皆様こんばんは〜^^

昨日は眼科外来と内科外来でした。

全部終わっていつものように病棟へ行きました。
勿論、同室だった、おばぁさん、おば様たち3人に会うためです。

「私達、金曜日には全員退院なのよ」と・・・

おめでたい事!

と喜んだのですが、

最後に別れるときには何だかさびしくて(T_T)

特に80代のおばぁさんとの別れはとても気持ちにあふれる物があり、
二人になった後は、

「Iさん、お元気でね・・・」
と言った後のお嬢は大号泣でした。

子供のように泣いてしまいました。
出身地が同じ、ましてや育った町内までが同じ所なのでとてもびっくりして
意気投合し、仲良くさせて頂いていたのもありましたので、
今度来たら、もう会えないのね・・・
と考えたら涙があふれていました。

握手して別れました。
Iさんも涙をぬぐっていました。

目の治療をしてガーゼをつけて現れる私を
すごく心配してくれた方です。

とても感慨深い闘病生活の一部が終わった瞬間でした。
今度の外来は、病棟に上がって行く楽しみがありません。

まさか、看護師のお兄さん目当てに行けるはずもなく(T_T)

仕方のない事ですね。
一つ一つ、前を向くしかありません。

でも、寂しいよ〜(>_<)



ではまたね。