ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ウォークマン

皆様こんにちは^^

昨日ね病院の帰りに
お嬢が治療を相当頑張っているからと
ご褒美に買って貰ったのがこちら↓

今年の10月に発売されたものです^^


色は5種類

本体だけのも売ってましたが、店員さんいわく
せっかくのハイレゾノイズキャンセリング付きなので、
ソニーさんが推奨している専用のイヤホンやヘッドホンをお勧めします。

と言われたので、なるほどそうだね(●^o^●)と思い買ったのは↓

ハイレゾ対応イヤホン付きを購入


27800円(イヤホンセットの値段です)

開けるのが楽しみでした。


色は旦那でも持ち歩けるように
ペールゴールドに。


イヤホンを服に取り付けられるクリップと
耳の大きさに合わせられるイヤーピース。

USB配線もあるのでパソコンからの音源も取り込める他、
充電も出来ます。

専用の配線を買えばオーディオからも取り込めます。

もっと早く充電したいときは別に充電器を買うか、
携帯の充電器の配線が取り外しできるタイプならば、
それを抜いて
ウォークマンのUSB配線を繋げれば充電できます。
今のスマホ充電器ならそのタイプかと思いますので、
検討される方は確認してから買いに行った方が良いですよ^^

実はね、
米津玄師がコマーシャルしている完全ワイヤレスイヤホンと悩んだのね。
それ自体に音楽を入れられるから便利と思ったのだけれども、

このウォークマンにもそれをbluetooth機能で繋げられるので、
じゃぁまずはこちらねと選びました^^


※サイトより
ハイレゾの音源を持っていなくても大丈夫!

最新のウォークマンなら、いつも聴いているCDやMP3などの音源を、
自動で高音質化してくれる機能があるので、
誰でも手軽にCDを超えるいい音が楽しめます。

※ Sシリーズ、Wシリーズは非対応

スマホの音を高音質にアップグレード!注目の新機能
Bluetooth®レシーバー機能」なら、スマートフォン内の音源や、
ストリーミングサービスの音楽をウォークマンに伝送して高音質で楽しめます。
さらに、音源に応じて多彩なイコライザーから音質を選んで音楽を楽しめます。

●デジタルノイズキャンセリング機能で、
周囲の騒音をカット!

電車やバスの中でもボリュームを上げすぎずに音楽に集中できるので、
音漏れを気にすることなく、音楽を快適に楽しめます。
また、逆にイヤホンに付いたマイクで周囲の音を取り込むことも可能※。
電車のアナウンスなどを聴きたい時に便利です。

※ AシリーズおよびSシリーズで、
付属の有線ヘッドホンまたは別売の対応ヘッドホン
(IER-NW500N, MDR-NWNC33)を使っているときに可能

iTunesの楽曲もドラッグ&ドロップで
かんたん転送



お嬢の携帯契約は4ギガとギガ数が少ない契約なので
ワイファイが飛んで無い所ではかなりきつい。
ユーチューブで音楽を聴きたい時再生しにくくて
くるくるして結構大変なのね、
でも、これからのウォーキングや買い物、
病院での待ち時間にこれで
楽しめそうです。

旦那様ありがとう(●^o^●)

ではまたね〜^^