ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

たばこ

以前の私は、(大きい声では言えませんが)中三の後期あたりから煙草を吸ってました。

それからかなりな年月の喫煙者・・・。

大人になっても、一日に一箱、友達が来たら二箱に突入します。

会話が歯止めを効かなくしてました。二人で吸う吸う^^

友達はドライブをすると、とても間を置かないで火を点けるんです。夏エアコンをかけて車内を締め切ってると大変。

コンビニとか車から降りようとドアを開けたら・・・

「もわぁ〜!」っとコントのように煙がもくもくと、外に出てきます。

それを見たとき、私の中で何かが起きたと言うか、煙草やめようかと言う意思が湧いてきました。

いい大人が、しかも女性二人で乗っていた車がデスヨ。

「火事か!」

というくらいの煙を出してましたからね…。

他人から見たら、可愛くない光景でしょうね(@_@;)

しかも私たちの周りには物凄い煙草臭がしてたと思います。

一回の禁煙できっぱりとやめました。

凄い意志を固くしないとやめられないのが煙草・・・。身体からニコチンを完全に無くさないといけないですからね。

やめられたのが不思議な位です。きっと自分が嫌だと感じる何かが起きないとやめられないと思います。

一つ不思議なのは、ブラックコーヒーを好んでいた私、吸わなくなってからミルクを入れないとブラックがきついと感じてます。

ブラックで飲むときは薄めに作ります。

煙草の値段が上がる前に、やめて良かったとその当時は凄く思いました。

そして、何よりも前より美肌になったという事と、多少は若返ったという事です。

今は自慢です。

やめる前までは肌もボロボロ、顔もくすんでました。