ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ポットマリーゴールドとねこ

今日はポットマリーゴールド(きんせんか)を収穫して乾燥しました。

花びらが細かいので、三角コーナーとかに使うネット(ストッキングみたいなもの)に入れて乾燥させます。

乾燥させたあかつきには、いよいよせっけんに使いたいと思います。

今から、めっちゃ楽しみ ♪*1♪ワクワク 




●それから、最近おきた面白い事

❤台所でケーキのタネをオーブンに入れて焼き上げてる最中に、

汚れたものを洗っていたら、網戸のほうから

「ガシャッ」

と言う物音が、

「えっナニナニ???」と思い恐る恐る見ると

注)マウスで書いてるものでヘタですいません



!ねこちゃんがぁ、網戸にぶら下がってる!!!

しばらく見つめあい、ハッと我に返って声をかけようと動いたら、ストンと落ちて去って行きました。

なんだか、おかしかったです。(^○^)

*1:O(*・ω・*)O