ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ほっと一息

ミントティーでほっこりしてました。

我が家のミントは鉢植えで、玄関の中で育てているため害虫の心配もなく

今の所元気に育ってくれてます。

葉ダニの心配もあるのでスプレーで葉水をしてますよ^^

あとはワイルドストロベリーもあります。

ラムズイヤーや、ラベンダー、ローズマリーもあります。

ラムズイヤーって増えていく植物だと、買いに行った先で隣にいたマダムが助言してくれたのです。

「広いお庭があるの?これはとてもふえるのよ^^」と。

二つ買おうとした私に言って来ました。

「え?借家ですけど、庭は狭いです」と私。

「じゃあ、鉢植えが良いかもね、本当に増えるのよ〜」

そうなんだ〜と、一つにしました。

ラムズイヤー(この角度では一本のちびラムが見えます)

今日見てみたら、株元に二本くらいの小さなラムちゃんが生えてきてました。

増えるのは本当なんだ〜\(◎o◎)/!一本にして良かった!

助言してくれてありがとう、マダム。(●^o^●)

成長が楽しみ^^ドライにしてリースや玄関に飾りたいよ!