ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

愛読書

❤ベニシアのハーブ便り-京都・大原の古民家暮らし/ベニシア・スタンリー・スミス

❤お風呂の愉しみ/前田京子著


●ベニシアさんの本はご主人が写真と翻訳をされてるとても素敵な一冊です。

大原での自家栽培ハーブを使った料理や化粧品のレシピが満載に載っています。

又、ベニシアさんに係わる素敵なご近所さんや友人、

ベニシアさんの生まれ育った環境が貴族出身だったりと面白い内容です。 

●前田さんの本は本格的なせっけん作りと日々の美容コスメを手作りしている、

ギュッと詰まった一冊です。とっても参考になる内容です。

エッセンシャルオイルの使い方を勉強したいなぁ^^

いつか私も本格的なせっけんを作ってみたい。^^

※きっとこの二冊は何があっても手放さない二冊だと思います。(´ω`)