ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

お掃除の友

暗くてよく見えないかもしれませんが、五徳の部分がガスレンジの所に鏡のように映ってます。

このレンジは一年経った物なのでまだ新しめですが、実家でのは古くて10年物でした。

その10年物のガスレンジをまだ、2年位しか経ってないように言ったのが

ガスの検査員のお兄さん、

「いろいろ検査していて気付いたんですが、脇の表示シールを見ると

随分年月が経っていたんですね

あまりの綺麗さに2年位のものかと思いました。」

「え〜!そうですか?ありがとうございます^^」と私

かなり煮炊きしてきたガスレンジでしたが、そこまで綺麗と言わせるにはこれのおかげなんです。


●NEW QUICK BRITE

 ニュークイックブライト、

 QBペースト 340g

もう、随分持つので、値段が定かでないのですが、1000円〜2000円以下です。

※値段は検索しても安いのや高いのがあるようです。

中身はペースト状です。

>本当は真っ白ですが、我が家の汚れがついてます。

底が見えてますが、ぞうきんや、固めのスポンジを直接入れてペーストを付けたり、

歯ブラシなんかもちょこちょことダイレクトに入れてペーストを付けて掃除します。

結構こびりついた油汚れが落ちます。

これ以外使わないです。

以前にオレンジ成分が〜とかのを使ったら、全く落ちなかったの…

で、結局これに落ち着くんです。流行りだからと、違うのを買ったのが間違い><

主人の会社でこれを使用した時に、機械の油汚れを落とすのは勿論、

吹き上げたぞうきんも、バケツでゆすいでる時から白くなるようだ、と聞いて

我が家でも使うようになったの。これは手放せない一品となりました。