ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

Panasonic 除湿乾燥機

●ハイブリット方式除湿乾燥機 店頭価格59000円からさらに値引いてくれました。
F-YHJX120

この冬、重宝しそうなので購入しました。

※私が欲しいものは自分のお金でキチンと買っていますよ。(●^o^●)

旦那様の負担にはさせてません。


他社の製品で、〇〜ブアイとかのもあったのですが、

一年を通して変わらない乾燥能力があるという事なので、この製品にしました。

ハイブリットという事なので、夏と、冬を見分けて、乾燥してくれるようです。

乾かす部屋は冬場はとても寒いのですが、今の時期は10時間くらいで渇きます。

(買い物かご一つ分の洗濯物量)たまに洗濯物の向きを変えるといいです。

暖かい部屋での使用はもっと早いと思います。多分1時間から3時間くらいかな?(室温にもよります)

気になるのは音ですよね。

隣の部屋で寝るときは静音モードで稼働してますが、気になりません

ファンヒーターくらいの音です。

通常モードだと、扇風機を大で使ってる位の音かな?

エアコンで言うと、送風を強で運転してるような感じかな?

眠るとき、静音にすれば大抵気にならないです。

上下は160度、横は120度に風向きがあります。

スポット乾燥もするので、急いで乾かしたいものがあるときは、集中して乾かせます。

電気代も通常モードで、1時間あたり数円という感じなので、

コインランドリーに行くよりは、家で10時間動かしてもお得でしょう。数十円単位

又、ナノイー機能で、洗いにくい衣類の消臭もしてくれるのです。

買ってよかった(о´∀`о)ノ ニタリ♪

衣類乾燥の他には、お風呂や、部屋の乾燥もしてくれるので、一年通して便利かも^^