ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

甘酒

●この間、松島に行ったときに、酒粕を購入しました。

浦霞」(うらがすみ)のです。宮城県の代表するお酒の一つです。

「さけかす」は大好き!

※最近は鍋に水を張り、沸騰したら酒粕を溶かすだけ、砂糖はカップに入れたら好きな量を入れて

飲むようにしています。鍋に砂糖を入れて作るより、甘さの調節できますからね。

❤あまざけは飲む点滴と言われてますよね。

私、毎日飲んでます。お肌に良いからよ  (*´艸`*)

美容効果もあるようですね。お肌しっとり・・・^^

これ以外にも、夜、晩酌で「ぽん酒」飲んでるのもあるけどね、フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

どんだけ、ぽん酒好きなんだよ!って感じですが、

日本人だから!米食う民族ですし、米を発酵したジュース飲んでも良いじゃないか!

と、言い訳しつつ、呑んでますよ。そのうち、にごり酒か・・・。

 ̄ー ̄)ニヤリ