ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

松島町

●松島町

路面に立っていた、芭蕉ティー
>可愛いね。

●パンセの牡蠣カレーパン
>¥300
>牡蠣がゴロっと
相変わらず美味しい!生地のサクサク感と、

牡蠣がゴロゴロと入っていてとても美味しいの。

●ずんだメロンパン


>¥200

甘さ控えめのメロンパンなので、いくらでも行けちゃう感じ。

●松島 表禅房 おりこ乃の牡蠣丼

>¥1260
>牡蠣の天ぷらがなんと5個も!

そのほかは、エビと野菜の天ぷらがぎっしりと詰まっています。大満足です

。店内からは松島湾が見渡せます。景色を眺めながらのごはん美味しかった。

※どちらの店舗も、玉手箱館のテナントに入ってます。

・石釜パン工房パンセは、1F

・おりこ乃は、2Fにあります。

TEL 022−355−0090
〒981-0213
宮城県宮城郡松島町松島字町内75-14(松島湾遊覧船乗り場前)
[土・日・祭日] 9 : 00〜18 : 00
[平日] 10 : 00〜18 : 00
[全日] 10 : 30〜22 : 00(2F お食事処のみ)

瑞巌寺
>瑞巌寺までの参道
※でも本堂が工事中で入るのをやめました。せっかく来たからには本堂みたいでしょ!

その代り別な所を公開していたようです。でも、引き返しました。




・参道と平行に並んだ道があり、そこを通ってきました。

●雨男とのお出かけはやっぱり雨・・・かなりがっかりでした。

でも、雨以外は楽しかった。


松島へは高速道路を利用。下り菅生PAで、朝食を。

厚揚げうどんといなりです。


>厚揚げは大きいよ!

熱々の厚揚げが美味しい!別の容器に来たので、半分はうどんの中に、

もう半分は、七味をかけ、しょうゆを垂らして食べました。

二度おいしい。(*´ω`*)

お稲荷も単品で注文しました。無くても良いくらいうどんが

ボリュームたっぷりでした。




次は石巻の話です。