ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

石ノ森漫画館

皆さんこんばんは^^私です。

●松島町を後にして石巻市の石ノ森漫画館行きました。

※旦那が見に行きたいと言うので、来ました。


駐車場にはこの銀色の大きい人(輝く人)が立っております。

夕方になると下からライトアップしてました。

館前は


こんな感じ、

入場料は大人600円


>一緒に写真撮りましたよ^^

>トキワ壮の模型があります。



>自販機もアニメ仕様
>懐かしい方、いらっしゃる?







●写真撮影できない所もあります。
2Fには映像ホールがあり3本の映像が楽しめます。

実写版だと言う、

シージェッター海斗 特別編」が見れます。初めて見たけど結構感動したよ(●^o^●)

その他は「竜神沼」と「消えた・・・あかずきんちゃん」の二本。

この二つは見て来れなかった。時間が無くてね(TT)



3Fは学習、体験ゾーンになっており、漫画や映像作品を楽しめる他、

かいた絵をその場でアニメ化してくれるみたい。丁度、学生さんたちが書いていて

その中の女の子のアニメを見て来れました。可愛くって、おもしろかった!!

展望喫茶もあり、楽しそうなメニューでした。お腹が一杯でしたから、泣く泣く断念。

1Fにはグッズも販売してますので、お土産に良いですね^^

駐車場に帰るときに漫画館の前にこんな標識が(^○^)

>何と、ちゃぶ台ね^^

路駐しないようにね^^イッテツに怒られるぞ〜!

楽しかったです。今度は町も散策してみたいです。

ロボコンとか、石ノ森漫画キャラが商店街に立ってたのです。