ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

有名な福島市の花見山

●花見山に行って来ました。(^○^)と〜ってもきれいでした。

※駐車場は近くに停められないので、用意してある臨時駐車場に停め、
シャトルバス花見山号(300円)を利用して行って下さい。福島駅からも出ているようです

詳しくはHPなどを見ると良いです

※ゴミ箱が無いので、ゴミ袋を持っていくことを強くお勧めします。
食べた後の容器など持って途方にくれます。また、買い物した所に頼むと良いです。


かわいい子たちがお出迎え


こんなに、綺麗に咲いてます。

コースにはクリスマスローズ


花桃

レンギョウ
青い空に黄色が綺麗、月も写りこんでます。
菜の花

↑途中の休憩スポットからは吾妻山連峰が見れます。

ウサギの形に雪が残ってるのも見れるかも?種まきする時期になるとウサギの模様が出てくるのです。

花見山入り口に行く途中に食べる所があって、焼き団子を食べました。確か一本300円か350円

赤いバスのこのお店は、ジェラートのお店です。ベンツのバス^^

※一つ、400円か430円レシートが出ないもので値段を忘れちゃいます。><


注)旦那様の手です。私の手はごつくないよ><

↑ブラッドオレンジのジュースをかけたオレンジのジェラート
これは暑いこの日にはとても良いさっぱり感。

↑バニラのジェラートに、レモンのリキュールをかけたもの。
これは私が頼んだもの、レモンのリキュールがなんとも言えず、バニラ味に絡んで美味しい

帰りには、これも食べたよ。

・きゅうりの一本漬け100円

色んなお店が立ち並んでいるので飽きないですし、大変にぎわう花見山なので楽しいですよ。

また、散策途中にある水田にはカエルの卵がみれますし、メダカやどじょう、

大きいタニシもよ〜く見ると見つけられるかも。

都会の方は珍しくてびっくりするかも^^

桜の花だけではないので、桜が散っても、ながーく見れる場所だと思います。

売店や、地元住民の方が売る、花木も見て気に入ったら買って行って下さい。(●^o^●)


↑ゲンペイ桃の花木を買いました^^