ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

三春ハーブ花ガーデン

●三春ハーブ花ガーデン

福島県田村郡三春町大座斉藤字仁井道126

4月から10月まで無休

10時〜17時

入口にはブリキの馬が^^

先日、私の行きたいところへ連れて行って貰いました。

ハーブが大好きなので、三春のハーブガーデンへ・・・

お目当ては勿論ハーブですが、アイスも気になっていたの

・ラベンダーアイス ¥360>私チョイス

※ほんのり紫色をしたラベンダーのジェラートアイスです。

味は、上品なフレーバー漂うさっぱりとした美味しいお味(●^o^●)

そんなにきつい香りはしないので、ハーブが苦手な方もイケると思います。

・バニラアイス ¥360>旦那チョイス

※バニラアイスは王道の味ですね^^

●我が家に迎え入れた子たち

ヒソップ ¥190

レモンバーム ¥190

・ミニバラ(四季咲き)¥197

●旦那が欲しいと言っていたこれも買いました。
>何だかわかりますか?

アップ
¥280
ハエ取り草です・・・(´酈`;;)フフフ・・・

面倒見ろよ・・・あたしゃ、知らんぜよ!


ここを後にして向かったのは

●道の駅 さくらの郷

二本松市東新殿字平石田12-2
℡ 0243-68-4770

●苺が激安!4Pで ¥550

❤ジャムやいちごミルクにします。

他にふきのとうやおっきいなめこのパックを買いました。

次は

●道の駅ふくしま東和 あぶくま館

二本松市大田字下田2-3
℡ 0243-46-2113

桑の葉パウダー ¥900

これね^^おいしいよ、入り口に試飲出来る所あるので飲んでみて!

冷たくして飲むと緑がとっても綺麗!

お隣にはジェラートのお店

酒粕と桜のジェラート 

酒粕は日本酒大七酒粕を使用してるようです。

食べてみるとほんのりと後味に日本酒と酒粕の風味が香ります。

桜のジェラートは春の陽気を感じさせ、まさに今でしょ!のお味^^


・・・気づいた方いらっしゃるでしょうけど・・・そこはそれ・・・ねぇ・・・








はい!そうです!本日二個目のアイスです

>あんたそれ!食いすぎ!

だって!そこでしか食べられないんだよ!食べたいじゃない!




最後に行ったのは、道の駅、川俣です。ここは川俣シャモが有名です。

そこの隣には

JA新ふくしま農産物直売所ここら川俣店があったので、

白菜の漬物と玉ねぎ買って宮城県に戻りました。道の駅めぐりも楽しいですよ^^

又行こうっと(^○^)

旦那様いつもありがとうね。

帰りは殆ど私が運転だったけどね^^これもまた楽しいです。

旦那、隣でグースカでした。お疲れ様!