ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

山形県の道の駅etc

●道の駅 尾花沢

前日、トトロの木の帰りに立ち寄ったところ、

こしあぶらの山菜とルバーブを見つけました。ルバーブはジャムにしたいと思い買いました。

こしあぶらは1パック200円、ルバーブは250円です。

道の駅 尾花沢

尾花沢市大字芦沢1195-1

9:00〜19:00


●道の駅 河北

豆腐が美味しいと聞いたので行ってみた所、秘伝豆豆腐と言うものがあり、

豆腐一丁とお揚げを買いました。豆腐がほんのり緑色^^



✿カマンベールチーズ味を発見!これ、大好き❤

秘伝豆豆腐 ¥270

お揚げ   ¥130

カマンベールチーズ  ¥216

道の駅 河北

山形県河北町谷地真木335-1

0237-71-0529

 


●チェリーランド寒河江

さくらんぼ会館

ジェラートアイス


❤手作りのジェラートアイスが楽しめます。この日のお勧めのカルピスレモンとラ・フランスです。

カルピスレモンは甘酸っぱくて、さっぱり美味しい。

ラ・フランスは果肉が少し入ってるようで、ラ・フランスのあの触感が口に感じられました。

薫り高いのも特徴ですね。お客さんが次から次へと来て買って行きます^^

お金を払いチケットを貰ってから、アイスケースの前に行き注文します。

二つの味が選べるのですよ。

チェリーランド寒河江

寒河江市大字八鍬字川原919-8

年中無休 9:00〜18:00



山形県観光物産会館

樹氷ロマン 大24本入り ¥1080

有名なお菓子ですよね。主人も大好きな一品。


株)山形県観光物産会館

山形市蔵王68

023-688-5500



●古関PA上り線

色んなお土産屋さんを覗くと、のし梅とのし山葡萄があって、どうしようか迷っていたんだけど、

高速道路でも売っていたので、買ってきたの^^

✿玉屋のし梅
>520円
>5枚入り

✿玉屋山葡萄

>520円

>8枚入り

どちらも酸っぱさがあり、さわやかな味です。


山形県は美味しいものが沢山あり、一泊では全部堪能しきれません><

また、行くね^^