ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

みちのく湖畔公園

国営みちのく杜の湖畔公園

みちのく公園管理センター
電話番号/0224-84-5991
〒989-1505宮城県柴田郡川崎町
大字小野字二本松53-9

●先日行って来ました。大人一人410円でした。

この日は幼稚園の遠足で子供たちが沢山遊んでました。


とにかく広い!沢山の花が綺麗だし、水の演出もきれいな所。



●ボートに乗りましたよ^^

実は、はじめ主人が漕ぐように乗り込んだのだけれども、

何せあまり漕いだことが無いと言う腕前・・・ガンバレ!(=゜∀゜)きみなら出来るさ!

一向にコツがつかめずに時間ばかりが過ぎてゆく・・・

「よしっ!私と交換だ!変わって!(`・ω・´)キリッ!」

代わりに漕ぐことに・・・高校生の頃、ボート小屋のおじちゃんにね、

「風に逆らって漕いでいたのあんただけだよ!上手いね〜」

と褒められた経験があっただけに

随分とブランクはあったけど、ス〜イスイでした。やったね!

随分と男らしい、たくましい私を見せられました。


●公園内にある「ふるさと村」はこんな場所

>石かまどが凄い!

>3又に分かれてる木




このほかにも家がありましたが、時間が無いため、また今度という事に・・・。

無料でインラインスケート靴や、バドミントンのラケット、サッカーボール、

バレーボール、バスケットボールなど貸し出ししています。

公園を堪能するのに一日じゃ足りないかも^^

よ〜し、今度はインラインスケートするぞ〜〜〜

アレ? やめろと言うのはダレ? (´・ω・`)ショボーン