ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ローズマリー軟膏の使用感について

●先日作ったローズマリー軟膏を、数日間(4日間)使ってみての感想。

※あくまでも私個人の感想です。


●悪いところ

①薄く塗った後でも、使用感が重たく髪の毛が引っ付くところ。

※これに関しては、出かける前に使うのであれば、

ティッシュオフ(顔全体に覆いべたつき感を取っている)してます。


●良いところ

①少し出来ていた、ほうれい線がクンッと持ち上がった。

注)持ち上がった感じ?では無く、持ち上がった!です。

②唇にもつけていたのですが、市販のリップクリームって何だったの?

と言うくらい荒れ知らず。これはこの先、市販品は買わないだろうという事です。

③シミが半分(薄くなった)です。シミにも効く?

④肌が柔らかくなった。

※出来るだけ心がけたのは、化粧水をふんだんに肌に吸い込ませたことです。

何回も何回もしつこいくらいです。多い時で10回はしみこませました。

肌に水分を多く含ませ、そこへふたをするように、

ローズマリー軟膏を薄く塗る(気になる所へは多目に)。

たったこれだけです。


※シミとかは、早く見つけた段階でお手入れすれば消えるんじゃないかと思うくらい

この軟膏は優秀ではないかと思います。←あくまでも私個人の感想


❤とにかくハーブって私の生活に切り離せない植物になってます。

ハーブを使用したせっけんも作っていますが、ハーブを使用してのトラブルは

今の所一切無いです。


軟膏で薄く幕を張ってるので、毛穴に汚れがたまりずらくなったのでしょう。

黒ずみが無くなったことです。これもびっくりです。肌の透明感も出たようです。

特に嬉しかったのは、150%で荒れていた唇が5パーセントくらいの荒れに減ったことです。

と言うか、ほとんどしっとりした唇になってますけど^^

過大評価に見えるかもですが、たった4日間でも私にはこのような結果が出ました。

この軟膏はとにかく皮膚を柔らかくしてくれる!ローズマリーは若返りの薬草って本当なんだな〜❤

です。