ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

化粧水

>こんにちは〜^^

※化粧水の話になりますが、高級市販品を辞めて手作りにしてからと言うもの・・・

正直ハーブの力に驚いてます。

レモンバームのチンキを使用した化粧水をたっぷり滲みこませて、そのあとに

ローズマリー軟膏を薄く塗るだけの毎日なのに、

何年も右ほほにあった頑固な吹き出物跡が、もう9割がた消えてきました。

ローズマリー軟膏を顔だけでなく唇にリップクリームのように塗布していたら、

頑固な荒れもなくなり、荒れで黒ずんでいた唇も綺麗な透明感のある肌色になりました。

これには主人にも目を見張るものあったようで、凄い!と驚いてます。

口紅が明るく発色してくれるので、綺麗な落ち着いたオレンジ色(アプリコット色)を買ってきて付けています^^

初めて買う色なの、今までは黒ずんでいた唇だったのでそれを隠すローズ色だったのです。


化粧水と軟膏とビジョーナを使えば私にとって最強のコンビになるんじゃないかと^^





●以前は高いのが良いよねとブログにも載せてた時期もあったけど、

よくよく考えると、高いんだから良くないと当たり前じゃないかと・・・

ハーブの化粧水にしてから、セットで買うと5万以上かけていた化粧品を買わなくなりました。

高いのは、保湿や化粧の乗り、張りは感じました。

でも、くすみや吹き出物跡を、高い化粧品は消してくれなかったんだな〜と思いました。


●過去記事

レモンバームチンキとローズマリーチンキ作り

http://d.hatena.ne.jp/etoilefilante/20140612/1402558323

>またね〜!