ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

パン耳ラスク

こんにちは(●^o^●)

昨日、スーパーのパン屋さんにパン耳が置いてあり、迷わず購入^^

マーガリンや、バターなど使わない(油で揚げない)

オリーブオイルを使った、軽い味の仕上がりになるラスクです。

●パン耳ラスク

材料 

✿プレーンタイプ

・パン耳     200g
・オリーブオイル 大4
・砂糖      大2〜3

✿シナモンフレーバー

・パン耳      200g
・オリーブオイル  大4
・砂糖       大2〜3
・シナモンパウダー 大1/2〜1(好みで)



①少し大きめのビニール袋に、パン耳を入れるそこへ、オリーブオイルを回し入れる。

②次に砂糖を入れて(シナモンも入れる)口の部分をきゅっと持って、ふりふりします。

③全体になじんだら、クッキングシートを敷いた天板に、重ならないように並べます。

※多い時は2回に分けて焼いてね。

もしくは100gはプレーン、もう100gはシナモンとか

④150度に予熱したオーブンに入れて、25〜30分焼きます。

※オーブンの性能もあるので、加減してください。

うちのはパナソニックのビストロです。NEA-263

⑤焼けたら、粗熱を取り湿気ないように保管し、美味しく食べてね。

>プレーンなの。(´・ω・`)

>シナモンなの。(`・ω・´)

>おおきな猫なの!