ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

菜々家(ななや)福島市


皆様、こんにちは〜^^


昨日、福島方面へお買いものへ行きました。

お昼何にしようかと、車を走らせていると、野田町のヨークベニマルの敷地内に

色々お店が並んでいる中にこのお店がありました。

❤菜々家

●彩野菜と鶏黒酢あん定食 ¥807(内税)バイキング付き
>私チョイス

>アップ

鶏肉が柔らかい、あんも程よい酸味です^^

●野菜たっぷり鶏サルサソース定食 ¥807 (内税)バイキング付き
>ご飯とみそ汁も付きます。

サルサソースがピリリと効いていて、これもお肉がふわふわでした。

主人、おいっし〜ぃ!と言ってました。野菜も丼の下にふんだんに敷いてあって

ヘルシーだと言ってました。とても気にいった様子です。

姉と何度か来ていたのに主人とは初だったようです。ごめんね><

●ドリンクバー ¥267(内税)

>トロピカルジュース

このビタミンカラーでトロピカル感が目にも良いです

。隣にはコーラやジンジャーエールとかも飲める機械もあり、

その隣には、かき氷が作れるマシーンもあります。

※そのほかのおかずはバイキング形式で、食べ放題です。

家庭のお料理って感じで手作り感一杯です。

沢山食べるよ!

>沢山盛ってきました(^○^)

店内はこんな感じ
>暗くてごめんね。

サラリーマンももちろんカップル、女性同士、女性のおひとり様も二組いらっしゃいました。

店内は、女性のスタッフが殆どなので(来店時)、優しいほんわかな雰囲気がありました。

又きますね^^

菜々家
 
福島市野田町4-9-2

024-573-2577



で、同じ敷地内に、サーティーワンがありまして、

サーティーワン

●スモールダブルカップ ¥450(内
税)

旦那は左

●トリオ デ ジャネイロ

緑はキウイ、黄色はレモン 青はブルーラズベリー風味のシャーベットで、さわやかな風味。

●クリームソーダ

ソーダとバニラ味のアイス。ソーダソルベの中にはラムネが入っていて、美味しいです。


私は右

●ダイキュリーアイス

ラムとライムのカクテルをイメージたもので、清涼感たっぷり!

とっても酸味があって私にはとても好きな味でした。サーティーワンの中では一番酸っぱいかも!

●マジカルミントナイト

ビターチョコとミントアイス。ポップロックキャンディーが入っていて、

口の中でパチパチはじけるの^^

美味しかった!贅沢な時間と場所でした。


またね^^