ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

口を開けられない

皆様、こんにちは

明日は父の日ですね。

何かプレゼントはしますか?

私たちは日頃のお世話の印にと昨日行って来ました。

とても喜んでくれたと思います。


それとは別の話なのですが、

心臓がすりおろし器にかけられたような思いをしてきました。

とっても、悲しいことを言われてきました。怒りと言うよりは逆に悲しい感じ、

皇后美智子様が一時期声が出ませんでしたよね?(原因は分かりませんが)

わたしも今そんな感じです。旦那のせいではないのですが、

声が出ないわけではないのですが、おしゃべりするのも、声を発するのもおっくうなのです。

限界値と言うんですか?

私の怒りを通り越した感情がこれなんだと、初めて知りました。

実の娘可愛いのは誰でもですが、私はあまりにも比べられるし、妹の旦那まで一緒になって・・・

私と同じ境遇だろうと、妹旦那の事嫌いじゃなかったのに・・・思い違いでした。


私は、祖母を小さい時に亡くしました。

母は私が二十過ぎの頃、数年後に祖父、最近には父を亡くしてます。

皆、早死にでした。

相談ししたくても言える相手も、甘えたい相手ももう誰もいません。

旦那様が頼りだけど・・・仕事で忙しい人にわがままを言うこともなくなりました。

仕事優先なのは当たり前、私の事で、わずらわせたくないのです。

いつも、一人で自問自答して答えを出し解決してました。

もう限界ですが、悲しいことに

一人で耐えることを覚えたのです。←これを書いてしまうと涙が止まりません。