ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ワイルドストロベリー & ブラックタピオカ 


こんにちは

次々となっていたワイルドストロベリーを、採っては冷凍を繰り返してました。

こんなにたまったよ。

ワイルドストロベリー



●ブラックタピオカ

①一晩水に漬けて柔らかくします。

②水分を含んだタピオカを2分くらい火にかけて、ざるに開け水にさらして出来上がり

※急ぐ場合は鍋で一時間茹でて、水にさらす。

☝ミルクティーなどに入れて飲むときの時間を見計らい作るのがベスト。

作り置きはしないほうが美味しい。出来上がり即食べたほうがもちもちです。

※作り置きする方は、食べるときに又2〜3分茹で直しするようです。

作り置きすると、澱粉なので固まる性質があり固くなるようです。