ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

焼きおにぎり & ミニトマトの収穫


こんにちは。

今日は主人のお弁当に大好きな焼きおにぎりを持たせました。

ピンガリ(ピンクガリの意味)が可愛いアクセントでしょ?

>アップ

① ボウルにご飯をよそい、味の素適量、(4〜5振り位)

  ちょっと濃いめにしょうゆか、めんつゆで味を付ける。

② フライパンに油を大2程熱する。

③ 熱したら太めの三角に握ったおにぎりをまんべんなく焼いていきます。
※ 太めにするのは側面を焼いたときに立つようにするためです。

独身時代に仕事帰りの主人に作ってあげたら、美味しいって言って食べた思い出のおにぎりです。



●トマトが成り始めました。

3日でこれくらい

皮が軟らかくて甘いの。

「ベランダ(プランター)栽培が出来るトマト」

と言うキャッチフレーズのトマトでした。

またね❤