ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

タンドリーチキン

皆様こんにちは〜^^今日も良い天気&暑いね><

今頃、皆さんは実家へ帰ったり、家族・カップル旅行を楽しんでいるのかな〜?

私はと言うと、旦那さんの社員旅行の用意でオオワラワ・・・



●タンドリーチキン 4人分位

材料

・胸肉(モモ)      一枚分 
・にんにく        2かけ
・しょうが        1かけ
・カレー粉        大1
・ヨーグルト(プレーン) 50cc
・しお、こしょう     各小1/2
・醤油          小1/2
・オリーブ油又はサラダ油 大1

① 鶏肉は好きな大きさに切ります。にんにく、しょうがはすり下ろします。

 ボウルに全ての材料を入れて、鶏肉を揉み込みます。
 
 そのまま、冷蔵庫で1日寝かせます。

② オーブンの角皿を用意します。
 
  そこへクッキングシートを敷いたら、タレを絡めながら鶏肉を並べます。
  
  皮の部分は上にした方が良いです。

③ 250度に温めたオーブンで20分焼く。
>完成


※鶏肉がヨーグルトの作用でとても柔らかい仕上がりになって美味しかった!

夏バテしないように旦那さんの体調管理もしないと!

今度は何を作ろうかな〜?

>またね〜!