ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ワイルドストロベリーと桃のジャム と 焼肉

皆様こんにちは〜^^

今日は雨降りです。
>いつもより涼しい


ワイルドストロベリーと桃のジャム

材料
・WSと桃合わせて   260g
・砂糖        130g
・レモン汁      大1

① 桃は皮をむいて、薄くスライスする。


② 鍋に入れた①に砂糖と、レモン汁を入れる。

③ さっくりと混ぜると、桃の水分で砂糖が溶けるので、すぐ中火で煮詰める。

④10分〜くらい煮詰めて、瓶に保存する。(早めの消費を心がけてね)
絶えずかき混ぜてね。


今回も、煮てる途中でコップに100ccの水を用意して

アクをすくったらコップへ入れて、又、ジャムを瓶詰した後の鍋にも水を50〜100cc入れて

鍋の中に残ったジャムを溶かしてコップに入れて氷を浮かべて飲みました。



※先日お取り寄せした、どさんこファクトリーのカルビ肉を食べたよ〜^^



>ご飯にお肉のっけ

●タレに浸かってたお肉なのでそのまま焼いて、お口に「ひょいパク」できました。

タレが滲み込んでいて美味しい!柔らかさもあり結構食べた〜!

ゴチになりました!

>またね〜!