ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

お土産

皆様、こんにちは^^

昨日は、主人が帰国してきました。

駅構内で出迎えて、まず思ったのは、

①キャリーケースの存在感がハンパなく上がった!

傷やへこみが付いた事、ふたを閉める時に少しのズレが出来た。

壊されなかっただけマシ?

荷物が流れてくるコンベアーを見てるとボンボンと投げつけるようです。


②あれ?お土産入れるためのバッグを持参していない・・・

手に少しの袋を下げてるだけ・・・これ、7軒分?

残りはキャリーケースに入れて来たから、買ったバッグに入れて来なかった・・・です。

変だな〜残りの分のお土産がこのキャリーに入るはずがないんだけど・・・

着替えでパンパンにしていったんだから・・・

↑これはやらかした!

大事な所のお土産を買い忘れ・・・これには参ったの!

うちのお土産を渡すようになるか?

なぜ、この一軒を忘れたのか?

なので、無くなるかもしれないお土産を載せます。

>チョコチップクッキー

↑オーランドのディズニーパークのおみやげ、

メープルシロップ
↑ナイアガラの滝土産で、カエデの形の瓶に入ったメープルシロップ

これだけは何があっても、買ってね!と言ったほどの物です。

大、中、小あった中の、中瓶を買って来たとの事、手の平一つ分の大きさ。

>NY土産

自由の女神とクルージング船とビル群の置物、ディナークルーズしたみたいで、

夜景が綺麗だったそうです。


あ〜あ、全部あちらのお宅にいくのかな〜><

夢にまで見たカエデの瓶・・・

どうしたら・・・

またね。

そのうち画像を載せたいです。


余談)

※みんな、荷物のセキュリティー面をどうしようか考える方もいるのでは?

アメリカに行くなら、TSAロックベルトも暗証番号で閉めるなと言われるし

キャリーケースのカギも暗証番号を使って閉めるなと言われるので

貴重品を入れずに、すぐ開けられるようにして預けるようになるようです。

そうしないと無理やりこじ開けられ、

結果ふたが閉まらない状態(壊される)での旅行になるようです。

TSAロックベルトは無意味、不必要という事になります。

もし、壊されたときにはベルト変わりにはなりそうですが・・・