ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

IKEA仙台 あすと長町店

皆様こんばんは〜^^

今回はあすと長町に出来たIKEAに行って来ました。

フードコートが気になったので食べて来ました。

ここは、初めカートにトレーを設置して並ぶか、トレーのみを持って並びます。

そして進みながらサラダや好きなものを頼んでトレーに乗せていきます。

進んだ最後は料金を計算してもらうのですが、レシートのみを受け取り食べるのです。

食べ終わって食器をベルト式の返却口へ乗せたら、

出口にある精算機に、貰っておいたレシートのバーコードを読み込ませて精算となる仕組みです。

食べたいものを1品づつ頼んで皆で食べると色んなものを堪能できますね。

見てると皆さんそうしてるようです。

ちょっと面倒かな?と思うけど慣れれば何てことない事かな?

頼んだのは

●カツカレー ¥409内税

少しスパイシーな味のカレーにサクサク衣のカツが2枚乗ってます。

この値段で食べられるのは安いですね。

ソーセージが乗ってますが、一本120円です。主人と半分しました。

スウェーデンミートボール 10個  ¥599内税

これは、イケアに行った人が必ず頼むんじゃないかな?

マッシュポテトに、ソースがかかったミートボールが乗ってますが、

もう一つ気になる色がありませんか?

赤い色のは、ジャムです。多分ベリー系?これをミートボールに絡めて食べるんです。

好き嫌いがはっきりするかな?でも思ったよりは変わった感じは無く食べて来ました。

●ベリーベリーチーズケーキ ¥359内税

結構おいしかった。ラズベリーとブルーベリーが入ったケーキ、少し甘目です。

●アップルケーキ ¥299内税

クリームを絡めてどうぞ^^

ドリンクバーは会員登録すると120円から60円だったかな?安く飲めるようです。

なので、頼もうかな?と考えるなら会員登録してからの方がお得ですよ。

フードコート近くの壁に登録方法が書いてあります。

ホットからコールドまで楽しめます。

味はそれぞれの個人個人の味覚があると思うので、美味しいかは行って食べてみるのが一番かな?

結構2〜3時間居て来れますよ。駐車代は雑貨や家具を購入したら無料だと書いてました。



休日はとにかく混みそうですね。平日でも結構な賑わいがありました。

ソファー席も少しありますが、小さなお子さんをお連れのママ友たちが座ってますね。

そこは長居される方が多いと思われますので、空き待ちは難しいと思われます。

殆どはテーブル席です。

足の長い高い椅子のテーブルもありましたが、人より目線も高さも一段と高くなるので

そこに座る勇気はありませんでした。(+_+)

雑貨や家具はとにかくいっぱいあるので楽しかった。

また、レジ生産した後にフードコートで取り扱う食品を売っているスペースがあります。

ちょっとした食べる所もあります。そこはとにかく安い!ソフトクリームが美味しかった。

●ソフトクリーム ¥50内税

小さ目だけど^^

食券機で券を購入してからコーンを渡されます。

機械にセットしたら勝手に巻いてくれるので心配いりませんよ。


IKEA仙台

仙台市太白区あすと長町2-1-1
0570-01-3900

では、またね^^