ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

白石蔵王駅のう〜めん & ※心霊体験?

皆様こんにちは〜、いつも閲覧ありがとう^^

今回は、主人の出張がありました。

全店舗の店長が集まる定例会議があり、東京へ出張だったのでお送り迎えをしました。

仙台駅から最初行っていたんだけど最近は白石蔵王駅から出発してます。

送りは朝早いため食堂が空いておらず食べられなかったけど、

帰りは9:52着だと言うので、

「早めに着いて朝ごはんにしましょ!」

という事で、

●あんかけう〜めん&単品おいなり


あんかけう〜めんは ¥510
単品お稲荷は  ¥60

あんかけのう〜めんって珍しいな〜と頼んだの^^味はけんちん汁をトロトロにした感じ。

細く短いのがう〜めんの特徴。前も書いた通りお腹に優しい!

スーパーでも安く買えるのです。いつも常備してます。

何も作りたくないな〜と言うときに、これがあれば2〜3分でゆで上がるので簡単、

麺つゆさえあればすぐ食べられるので、一人の食事には良い!^^

勿論大量に茹でれば家族でも楽しめますよね。


おいなりさんは、袋一杯に酢飯がINしてます。作り立てをいただいたようで、

一口食べたら、ほんわか、あったかいんだからぁ〜(●^o^●)

あったかいのって、ふんわり柔らかくてほっこり気分。^^

こういうときでもないと、駅中食堂って楽しめないから、

年2回の主人の出張は私にとってワクワク。

東京土産のワクワクもあるけどね〜(#^.^#)

食券機で券を発行してから、厨房マダムに渡してね^^

また行くね〜^^美味しかったよ!


※余談

昨日の深夜、家に一人の時ってあまりないので、寝つけず夜中の3:30・・・

起きてトイレに行き、ヒーターも点けずTVだけを点けて、飲み物を飲んでました。

すると、玄関に置いてある棚の上のセンサーライトが引き戸越しに点くのが見えました。

(上半分が障子、下半分が曇りガラスの引き戸です)

えっ?私に反応したの?と思い手を動かしても点かない・・・

私じゃないなら何に反応したの?

私がいた状態だとこの位かな?としゃがみながら引き戸を引くも点かない・・・

だとしたら、1m以上くらいの何かがここを通らないと点灯しないという事?

これって、熱センサーで点くんだよな〜と考えてるうちに怖くなって><

布団へ猛ダッシュ

そうすると、居間から聞こえるパキパキ音や、すり足で動くような音が気になって><

しまいには幻聴なのか、囁くような男の声が聞こえる始末。

>怖すぎる!
怖いながらも必死で目をつぶっていたのですが、しばらくして眠れたのが救いです。

目覚めると朝日が・・・ほっとっしました。