ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

鍋要らず、簡単味噌汁

皆様こんにちは〜^^


今日は、暖かく洗濯日和、風邪も穏やか(●^o^●)清々しい!

今回は鍋もいらない簡単味噌汁をご紹介^^

●薫り高い!簡単ネギ味噌汁

材料 
・味噌     大1
・ダシの素顆粒 少々
・味の素    少々←無くても良い

・刻みネギ  好きなだけ、結構大盛り行っちゃって!

☝あれば豆腐や、水で戻したわかめ、三つ葉シソの葉など、好きなものを入れてね。

※豆腐は1cmくらいのさいの目にしてください。

① 材料を御椀に全て入れ、熱湯を注ぐだけ。お味噌が少ない時は足してね。

今回はネギだけの味噌汁。最近ハマって飲んでます。

特に夏場なんかは痛むのが早いでしょう?

このレシピなら次の日に残すことなく飲めるし、鍋も汚さず一石二鳥です(^○^)


この間、旦那様が、刻んだのりを入れて飲んでも美味しいよと、私の御椀に入れてくれたのね、

そうしたら、磯の香りがふんわり、一段と美味しい〜!

※御椀のサイズにもよるので、小さ目の御椀なら大さじ1杯の味噌では多いかも知れないです。


またね〜^^